RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

ニューヨークに行きたいかー!夢のANAファーストクラス発券!

ニューヨークに行きたいかーーーーー!しか知識のない街ニューヨーク♪ ANAマイルの道の終着点と言ってもいいかもしれません。

ブログを書き始めて1年経ちました

ついに1年たってしまいました ブログをはじめて1年がたってしまいました(^^) 本当にあっという間だったなあ・・・

人はなぜSPGアメックスカードに入会したくなるのか

すいません、タイトルは私の今の心の叫び です(〃∇〃) 飛行機に一通り乗りまくった後、最近は、色々な方にオフ会に呼んでもらったりする機会がありまして、私はカエルさんアイコンのせいなのか?比較的、最近ANA修行を始められた女性 や 女性ぽい青年(ノ´∀`*…

ANA修行はドラクエで JAL修行はFFみたい ~JAL修行5つのパターン~

きっかけは来年分のセール ANA修行を終えて、ANAマイル旅行も無事終えることができて、次は何しようかなと思いたち、JAL修行を考え始めました。 anamile.hatenablog.jp いままではプレミアムシートがある年末年始の早期割引のチケットは搭乗日の2ヶ月前販売…

Jリーグの遠征で突然「上海」に!ANAマイルを使ってみるあれこれ

たぶん私が女の子に産まれていたらジャニヲタになって全国をマイルで追っかけしていた自信がある程度にミーハーです。こんにちわこんにちわ\(^o^)/ 「柴崎はイケメンでうまいと思うけど、笑顔がキュートな大島リョータ\(^o^)/も入れようよハリルホジッチ…

修行してたらリバウンドで太ってしまったのでブログの名前変えました

ど~も~ 太りました! ぼくたちは 修行して 太ってしまった芸人です!\(^o^)/ヨイショー ダイエットに失敗しました! ANAのSFC修行なるものを計画していたころはとてもストイックな生活をして5kg痩せることに成功していました…

来年はJALにチャレンジしたくなりました ~ANAのSFC修行と旅行を終えて~

SFC修行が終わったあと、プラチナステータスサービスばりばりモードで、Unitedマイルもつかうなどしてこの夏は旅行をエンジョイさせていただきました(ΦωΦ) マイルでロンドンにビジネスクラスで旅行したり、ドイツに立ち寄ってRIMOWAを買ったり、加えて、五島…

RIMOWAを買いにドイツに行ってきました!

RIMOWAという離島…じゃなくてスーツケースをご存知ですか? ドイツ製のアルミ素材のモデルが有名な質実剛健なスーツケースです。モデルにもよりますが、日本だと大体1個10万円以上もする、お高いスーツケース。 それをドイツで買うとなんと40%引きで買…

バニラエアで行く奄美大島 夏休みしてきました

最近はすっかり日本の南の島巡りにハマっておりまして、夏休みに奄美大島に行ってまいりました! 加計呂麻島(かけろまじま)という奄美大島の離島にも行ってまいりました*1!日本にはステキな島がたくさんあることをまた知りました。 残念ながら日程の後半…

ねんがんのイギリス旅行 マイルde8日間の旅

時は満ちた!(°▽°) 1年かけて貯めたANAマイルで半年前に発券した特典航空券。 ついにねんがんのイギリス旅行の時がやってまいりました!パチパチパチ~\(^o^)/ イギリスといえば・・・貴族!ロイヤル!エリザベス!*1 華麗なる貴族の国、それが 大・英・…

祈りの島 五島列島 3泊4日の旅 +おまけ

以前発券してご紹介した、ユナイテッドマイルで行く五島列島の旅に行ってまいりました! 梅雨時で天気があまりよくなかったですが、五島列島の観光と食の魅力がたっぷり詰まった旅を堪能してきました~

クロアチア旅行 はじめての海外10日間ひとり旅

2年前くらいの事になりますが、クロアチア旅行記をまとめていきたいと思います。 この年は、現在の職場で10年間、お勤め頑張った記念ということで会社からまとまったお休みを10日間いただきまして、世界遺産巡りがしたいなあという理由でクロアチアに旅行…

ユナイテッド5000マイルで国内旅行を楽しむ

昨日のユナイテッドマイルの特典航空券の記事が予想外に好評だったので、発券方法のおさらいと、ちょっと変わった妄想発券をしてみます。 ユナイテッドマイルは国内旅行の往復に使ったり、出張帰りや海外旅行からの立ち寄りに使えるとおもいます。便数は限ら…

ユナイテッドマイルで行く五島列島!

五島(ごとう)列島という離島をご存知ですか? 島の自然を楽しむ|はじめての五島|五島の島たび【公式HP】|きれいな画像と動画で五島を紹介 美しい海!魚!教会!がある沖縄じゃない離島「五島」とは 長崎県の離島、五島列島は九州の西北に位置する 超…

はてなブログの読者が100人をこえました

読者の皆様ありがとうございます! 今月に私のブログの読者が100名を超えました! あまり情報がないブログなのにもかかわらず、読者登録していただいた皆様ありがとうございます。(^^) ブログをはじめたころ 最初に記事を書いたのが、2016年の10月でした…

ヒースロー・エクスプレス (Heathrow Express) 事前購入で半額に!

先日、ロンドン旅行の発券をしましたが、日程がFixしたので旅の詳細や手配を進めています。 そのなかで、ひとつ問題なのが、RIMOWA購入のためフランクフルトでのトランジット時間を確保するために、早朝にロンドン・ヒースロー空港で出国しないといけないと…

ロンドン旅行の特典航空券を発券しました!

無事に4月にプラチナ会員になり、その後は毎日毎日毎日・・・・当初の目的であるロンドン旅行のチケットを試しておりました・・・ そしてついに! ねんがんの特典航空券を発券でございます!\(^o^)/ ※2017/05/11 旅程を変更しました。 旅程 往復、ビジネ…

第6修行 マンゴージュースを飲みに宮古島へ 羽田 - 宮古 @2017/05/02

修行を終え、3月になったころ、ふとゴールデンウィークをどう過ごそうかなどと考えふけっていたのですが、気がついたら宮古島の往復チケットを買っていました・・・\(^o^)/ 以前までの修行は綿密に計画をたてていたのに、今回はおよそ突発的にチケットを…

2017年度 ANA「プラチナサービス」メンバーになりました

ANAから「プラチナサービス」ステータスカードをいただきました。 いただいたお手紙に このたび、お客様を「プラチナサービス」メンバーとしてお迎えいたします ことをご案内申し上げます。 と書かれていて、喜ばしかったです。ヤッター\(^o^)/

陸マイラーは数%?ANAユーザと上級会員と広告

ANAの広告媒体資料である「ANA SKY MEDIA PROGRAM」が2月に公開されていて、その中身が興味深かったので掘り下げてみました。 「ANA SKY MEDIA PROGRAM (3Pより)」 こんな感じでわかりやすくイラストでANAユーザの内訳が分析公開されています。

降り過ごさない「しんかんせんタイマー」JR東海アプリ「EX-ALARM」

この日は久しぶりに新幹線に乗車したので、いまどのへんを走っているかがすぐわかる、いつも使っているスマホアプリ「EX-ALARM」をご紹介します。

ANAラウンジのおいしい牛乳の銘柄は?

おはようございます!朝といえばモーニング牛乳! 国内修業の際に利用させていただいた、ANAラウンジですが、アルコールと一緒においしい牛乳を毎回いただいていたのですが、ANAラウンジの牛乳、すごくおいしくないですか?! 毎回いただいていたら気になっ…

シンガポールでオリジナルANAスターアライアンスタグを作りました

シンガポールのおもしろお土産 シンガポールの旅作修業で一番楽しみにしていたイベントが「オリジナルANAスターアライアンスタグを作ってもらう」でした。オーチャード地区に世界中のエアラインのバゲージタグを作ってくれる謎のオジサンがいると聞いたので…

第4修行(2) 新千歳空港で温泉♪羽田へ @2017/01/12

国内修業もこれでおしまい。 三角飛びで沖縄から飛んで新千歳空港を満喫してきました。 雪ミクスカイタウンや天然温泉の新千歳空港温泉。お風呂上がりにANAラウンジでビール♪と贅沢してまいりました。 まずは雪ミクさんにお迎えしていただきました~(。>﹏<。)

第4修行(1) 那覇千歳三角飛び 那覇経由で千歳まで@2017/01/12

三角飛び第二弾。 今回は最長三角飛びとなる 羽田(東京) ✈ 那覇 ✈ 千歳 ✈ 羽田(東京) 今回は、一度那覇まで南下して、千歳までの飛行です。 三角飛びを前回やってみて慣れたところで、今回はもっと長い長い道のりの、那覇からの千歳。 いつもの羽田空港から…

マレーシア航空ビジネス便 マレーシア経由オークランド往復13.5万円で2.2万FOP

のりさん (id:norikun2016) の記事&TwitterでJAL系のマレーシア航空ビジネスクラスのバーゲンが出てると知りました。 www.seize-one-world.com 日本発着 ✈ マレーシア経由 ✈ オークランド 往復ビジネスクラス 13.5万円で 2.2万FOP FOP単価6.2??? そんな…

第4修行 那覇千歳三角飛び 羽田 - 那覇 - 千歳 - 羽田 @2017/01/12

第4修行は、人気の「沖縄>北海道の三角飛び」です。 国内最長路線である、那覇(沖縄) - 千歳(北海道)という便を使って、1度に長い時間飛行機に搭乗することができます。この路線のプレミアム旅割28は人気で、なかなかとれなかったように思います。 この修…

第3修行(2) 全裸で飛行機が見える空港セントレア 名古屋-成田 @2017/01/08

はじめての中部国際空港セントレアです。 名古屋駅から40分くらい離れたところにある埋め立ての24時間稼働の国際空港です。 完成してから10年くらいの新しいハブ空港です。建物の中の雰囲気は羽田空港国際線ターミナルに近いドサイバーな感じでした。 セ…

シンガポールチャンギ国際空港から市街部ホテルへの深夜移動はGrabShareがオススメ

シンガポールへの旅作*1を活用して、3月までに修業をしている方がちらほらTwitterのタイムラインでお見かけするようになってきました。 私も先日、シンガポールプレエコ旅作での修業を済ませてきたのですが この修業で一番不安だったのが、深夜の空港からホ…

ワクワク妄想発券 ドイツでRIMOWA&ロンドン旅行&ファーストクラスで帰る

「**行きはエコノミーでドイツでRIMOWAる**」「**帰りはファーストクラスでブルジョワる**」っていう大方針が決まって満足しました