完全無欠ANAマイルSFC修行

完全無欠ダイエットしながらコツコツANAマイルを貯めたのでSFC修行(ANAスーパーフライヤーズカードをゲットするための旅行)を記録したブログです。

クロアチア旅行 はじめての海外10日間ひとり旅

2年前くらいの事になりますが、クロアチア旅行記をまとめていきたいと思います。 この年は、現在の職場で10年間、お勤め頑張った記念ということで会社からまとまったお休みを10日間いただきまして、世界遺産巡りがしたいなあという理由でクロアチアに旅行…

ユナイテッド5000マイルで国内旅行を楽しむ

昨日のユナイテッドマイルの特典航空券の記事が予想外に好評だったので、発券方法のおさらいと、ちょっと変わった妄想発券をしてみます。 ユナイテッドマイルは国内旅行の往復に使ったり、出張帰りや海外旅行からの立ち寄りに使えるとおもいます。便数は限ら…

ユナイテッドマイルで行く五島列島!

五島(ごとう)列島という離島をご存知ですか? 島の自然を楽しむ|はじめての五島|五島の島たび【公式HP】|きれいな画像と動画で五島を紹介 美しい海!魚!教会!がある沖縄じゃない離島「五島」とは 長崎県の離島、五島列島は九州の西北に位置する 超…

はてなブログの読者が100人をこえました

読者の皆様ありがとうございます! 今月に私のブログの読者が100名を超えました! あまり情報がないブログなのにもかかわらず、読者登録していただいた皆様ありがとうございます。(^^) ブログをはじめたころ 最初に記事を書いたのが、2016年の10月でした…

ヒースロー・エクスプレス (Heathrow Express) 事前購入で半額に!

先日、ロンドン旅行の発券をしましたが、日程がFixしたので旅の詳細や手配を進めています。 そのなかで、ひとつ問題なのが、RIMOWA購入のためフランクフルトでのトランジット時間を確保するために、早朝にロンドン・ヒースロー空港で出国しないといけないと…

ロンドン旅行の特典航空券を発券しました!

無事に4月にプラチナ会員になり、その後は毎日毎日毎日・・・・当初の目的であるロンドン旅行のチケットを試しておりました・・・ そしてついに! ねんがんの特典航空券を発券でございます!\(^o^)/ ※2017/05/11 旅程を変更しました。 旅程 往復、ビジネ…

第6修行 マンゴージュースを飲みに宮古島へ 羽田 - 宮古 @2017/05/02

修行を終え、3月になったころ、ふとゴールデンウィークをどう過ごそうかなどと考えふけっていたのですが、気がついたら宮古島の往復チケットを買っていました・・・\(^o^)/ 以前までの修行は綿密に計画をたてていたのに、今回はおよそ突発的にチケットを…

2017年度 ANA「プラチナサービス」メンバーになりました

ANAから「プラチナサービス」ステータスカードをいただきました。 いただいたお手紙に このたび、お客様を「プラチナサービス」メンバーとしてお迎えいたします ことをご案内申し上げます。 と書かれていて、喜ばしかったです。ヤッター\(^o^)/

陸マイラーは数%?ANAユーザと上級会員と広告

ANAの広告媒体資料である「ANA SKY MEDIA PROGRAM」が2月に公開されていて、その中身が興味深かったので掘り下げてみました。 「ANA SKY MEDIA PROGRAM (3Pより)」 こんな感じでわかりやすくイラストでANAユーザの内訳が分析公開されています。

降り過ごさない「しんかんせんタイマー」JR東海アプリ「EX-ALARM」

この日は久しぶりに新幹線に乗車したので、いまどのへんを走っているかがすぐわかる、いつも使っているスマホアプリ「EX-ALARM」をご紹介します。

ANAラウンジのおいしい牛乳の銘柄は?

おはようございます!朝といえばモーニング牛乳! 国内修業の際に利用させていただいた、ANAラウンジですが、アルコールと一緒においしい牛乳を毎回いただいていたのですが、ANAラウンジの牛乳、すごくおいしくないですか?! 毎回いただいていたら気になっ…

シンガポールでオリジナルANAスターアライアンスタグを作りました

シンガポールのおもしろお土産 シンガポールの旅作修業で一番楽しみにしていたイベントが「オリジナルANAスターアライアンスタグを作ってもらう」でした。オーチャード地区に世界中のエアラインのバゲージタグを作ってくれる謎のオジサンがいると聞いたので…

第4修行(2) 新千歳空港で温泉♪羽田へ @2017/01/12

国内修業もこれでおしまい。 三角飛びで沖縄から飛んで新千歳空港を満喫してきました。 雪ミクスカイタウンや天然温泉の新千歳空港温泉。お風呂上がりにANAラウンジでビール♪と贅沢してまいりました。 まずは雪ミクさんにお迎えしていただきました~(。>﹏<。)

第4修行(1) 那覇千歳三角飛び 那覇経由で千歳まで@2017/01/12

三角飛び第二弾。 今回は最長三角飛びとなる 羽田(東京) ✈ 那覇 ✈ 千歳 ✈ 羽田(東京) 今回は、一度那覇まで南下して、千歳までの飛行です。 三角飛びを前回やってみて慣れたところで、今回はもっと長い長い道のりの、那覇からの千歳。 いつもの羽田空港から…

マレーシア航空ビジネス便 マレーシア経由オークランド往復13.5万円で2.2万FOP

のりさん (id:norikun2016) の記事&TwitterでJAL系のマレーシア航空ビジネスクラスのバーゲンが出てると知りました。 www.seize-one-world.com 日本発着 ✈ マレーシア経由 ✈ オークランド 往復ビジネスクラス 13.5万円で 2.2万FOP FOP単価6.2??? そんな…

第4修行 那覇千歳三角飛び 羽田 - 那覇 - 千歳 - 羽田 @2017/01/12

第4修行は、人気の「沖縄>北海道の三角飛び」です。 国内最長路線である、那覇(沖縄) - 千歳(北海道)という便を使って、1度に長い時間飛行機に搭乗することができます。この路線のプレミアム旅割28は人気で、なかなかとれなかったように思います。 この修…

第3修行(2) 全裸で飛行機が見える空港セントレア 名古屋-成田 @2017/01/08

はじめての中部国際空港セントレアです。 名古屋駅から40分くらい離れたところにある埋め立ての24時間稼働の国際空港です。 完成してから10年くらいの新しいハブ空港です。建物の中の雰囲気は羽田空港国際線ターミナルに近いドサイバーな感じでした。 セ…

シンガポールチャンギ国際空港から市街部ホテルへの深夜移動はGrabShareがオススメ

シンガポールへの旅作*1を活用して、3月までに修業をしている方がちらほらTwitterのタイムラインでお見かけするようになってきました。 私も先日、シンガポールプレエコ旅作での修業を済ませてきたのですが この修業で一番不安だったのが、深夜の空港からホ…

ワクワク妄想発券 ドイツでRIMOWA&ロンドン旅行&ファーストクラスで帰る

「**行きはエコノミーでドイツでRIMOWAる**」「**帰りはファーストクラスでブルジョワる**」っていう大方針が決まって満足しました

第3修行(1) 鹿児島三角飛び 羽田から鹿児島へモーニング焼酎 @2017/01/08

はじめての三角飛び。 今回は三角飛びと言われる 羽田(東京) ✈ 鹿児島 ✈ 名古屋 ✈ 成田(東京) 3回の飛行で元の場所にもどってくるという、やや変則的な修業です。 宮古島修業でB737が好きになった後、この三角飛びでは3回ともB737にお世話になることになり…

ヨーロッパ直行ビジネス便ANAマイル特典航空券が悩ましい

2017年の修業を無事終えて、消化試合のように修業記をゆるゆるとまとめつつ、当初の目的である7月のイギリス旅行の計画をしたりしています。 兎にも角にも、ヨーロッパをビジネスクラスで周遊する特典航空券をゲットしなくてはと、暇があれば日々特典航空券…

マイラーオフ会に参加したらお金持ちになりました

ねんがんだったマイラーオフ会に初参加させていただきました。 ※話に夢中になりすぎて写真が全然撮れず、画像と題名はネタです

第3修行 鹿児島三角飛び 羽田 - 鹿児島 - 名古屋 - 成田 @2017/01/08

第3修行は、はじめての「三角飛び」です。 三角飛びとは、単純な往復の便ではなく、東京(羽田/成田)から鹿児島・名古屋(中部)を経由して東京に戻ってくるというような路線です。気楽にできる修行で、私はこの三角飛びが好きになりました。 この修行では…

第2修行(2) あったかい宮古島、ゆったり夕暮れで羽田到着 羽田 - 宮古 @2017/01/03

宮古島往復で羽田を飛び立ち宮古島空港に到着。 宮古島は正月だというのに暖かくて、本当に同じ日本なのかと思うくらい。短い時間でしたが宮古島空港をぶらりと一周して帰ってきました。 到着を出迎えてくれたシーサーさんズです。はいさい~。

第2修行(1) 羽田空港到着ゆったりANAラウンジ 再びのO・SE・CHI! 羽田 - 宮古 @2017/01/03

那覇往復に引き続き、大人気の宮古島往復。 宮古島のプレミアム旅割28は一番の激戦で、平会員としてはかなり奇跡的にとれたチケットでした。単純な1往復でしたが、那覇往復に比べて楽しむことができました。 そのひとつの理由は、はじめてのB737の搭乗です。…

最終修行 OKA-SIN旅作 東京 - シンガポール @2017/01/20

あっという間でしたが、いよいよ最終修行! 最終修行はインター*1修行定番の那覇(OKA)経由のシンガポール(SIN)便、通称「OKA-SIN」修行です。この路線は1回の修行で2万PPという超大量のプレミアムポイントを一気にゲットできる人気路線です。 *1:Internati…

2017年ANA SFCプラチナ修行を完遂しました!

ついに、2017年 ANA SFCプラチナ修行を完遂しました!

第2修行 宮古島往復 羽田 - 宮古 @2017/01/03

お正月三が日というのに、第1修行から息つくヒマもなく、中一日で第2修行です!これぞ修行! 第二弾は超人気路線の羽田 - 宮古島です。この路線はプレミアム旅割28で単純1回往復で6590PPという大量のプレミアムポイントを、効率的にゲットできる人気の国…

第1修行(6) もう一回 羽田-那覇 那覇 - 羽田 @2017/01/01

第1修行、もう一往復の羽田-那覇です。 第1・2レグで初体験のコンテンツが色々あったので、実はこの時点でわりと疲れてしまっていました。 アルコールも抑え気味に採っていたのですが、どうも飛行機のリクライニングばかりで長時間いると、かなり腰を痛め…

第1修行(5) ANAラウンジ羽田空港(国内線)でまったり 那覇 - 羽田 @2017/01/01

搭乗ロビーに無事ついた私は次の第3レグを待機するために、羽田空港のANAラウンジ(国内線)にて休憩いたしました。 マッタリと時間を過ごさせていただきました。 到着ロビーということは、いわんや、ANA羽田空港ラウンジにお目見えできるということになりま…

第1修行(4) 那覇から羽田復路 再びのGOZENと乗り継ぎゲート 那覇 - 羽田 @2017/01/01

はじめての那覇に到着するやいなや、そのまま羽田にとんぼ返りしました。 復路の便もプレミアムシートでまたGOZENでGOHANをいただくことになるわけですが・・・お腹いっぱい・・・。そして波状に襲ってくるスイーツの数々・・・。コレフトール・・・ 羽田に…

第1修行(3) 初プレミアムクラス&那覇空港ANAラウンジ 那覇 - 羽田 @2017/01/01

無事、飛行機に搭乗して、はじめてのプレミアムクラスです! 国内出張でいつも乗っている普通席からは、カーテン1枚で遮られた向こうがわでは、どんなサービスが振る舞われているのか・・・「あんな〜こ〜と〜 こんな〜こ〜と〜♩」といつも空想しながら、う…

第1修行(2) プレミアムチェックイン・保安検査場・優先レーン搭乗 那覇 - 羽田 @2017/01/01

アサイチの羽田空港第二ターミナルに無事つくことができました。 今回はプレミアムシート利用時の、チェックインから搭乗完了までの優先サービスについての体験談になります。 SFC修行を終えた暁には、その後はずっと特典として受けられるサービスになります…

第1修行(1) 羽田空港までのアクセス~早朝アサイチ編~ 那覇 - 羽田 @2017/01/01

修行、特にプレミアム旅割28争奪戦にはアサイチ便が重宝するということを学びました。 また、アサイチで羽田空港にアプローチするための手段を色々考える機会にもなりました。時間はかかるんですが、リムジンバスは乗換えに気を使わなくて済むので、気持ち的…

第1修行 修行初め 那覇 - 羽田 @2017/01/01

あけましておめでとうございます。2017年がスタートしました。 ついに私のSFC修行がはじまりました。1月中に全5行*1の予定で解脱する、爆速修行のはじまりです。 この日がやってきてしまったという感慨深い元旦でした。昨年の秋に予約してからというもの、…

2017年SFC修行の新目的 ~マイルでドイツにRIMOWAを買いに行こう!~

人それぞれ、SFC修行をしたいと思う動機は違うと思います。目的なく修行をしていると、ステータスの魔力に取り憑かれてしまい、いつの間にか飛行機に乗ることが目的になってしまう可能性をひしひしと感じています・・・。実は、年末に向けて次々とダイヤモン…

完全無欠ダイエットを半年続けて5kg痩せました

私は、3月から計画、実践してみて、6ヶ月で5kg痩せました。丁度、マイルを貯めはじめた頃に同時にはじめた「完全無欠ダイエット」です。なぜSFC修行のブログに完全無欠ダイエットの話を書いたかというと、SFC修行には太る事に直結することがものすごく多…

さくっと手荷物をあずけられる羽田空港ANA国内線のセルフ手荷物預け機「ANA BAGGAGE DROP」を使ってみました

プレミアムメンバーの搭乗率は何%か?出張ついでに羽田空港ANA福岡便で数えてみました

今回はあまり内容のない記事で恐縮なのですが、先日、出張で福岡便に搭乗した際についでにプレミアムメンバーの人数を数えてみました。

羽田空港発ANA国内線に搭乗するためには何分前に空港に到着すべき?〜ステータスでの搭乗時間の違い〜

ANA国内線を利用するにあたり、羽田空港には何分前に空港に到着しておくべきか。プレミアムクラスとエコノミー利用では搭乗するまでの時間に違いがあるので計測し、空港に到着すべき時間を割り出して、まとめてみました。

SFC修行を1月に集中させた理由〜「プレミアム旅割28」争奪戦の後に〜

1月にSFC修行を完了する予定です。予約は完了し、旅程は下記にまとめてあります。 本来なら、プレミアム事前サービス*1を利用できればいいので3月末までに終わらせてしまえばいいはずです。すべての予約を完了してみると、単純に10往復くらいは必要だと…

ANA SKY WEBの予約一覧画面で赤文字になってしまう意味は?

予約をすすめているといきなり紅い箇所が・・ 先日の2017SFC修行の予定を作り、早速予約を埋めていきました。予約の内容は下記に記載しました。 ポチポチと ANA SKY WEBで予約をすすめているうちに、こんな風に予約一覧が真っ赤になっている箇所が出てきたの…

2017年SFC修行達成! ~18レグ 48.5万円 PP単価9.33~※1/26追記

見よう見まねで作った計画と予約 修行完遂しました!(2017/01/23 追記 修行リスト(※修行後アップデート 全5修業まとめ その後(※修行後アップデート 特徴 1. 那覇便をベースに 2. 同じ便の繰り返しは避ける 3. 最後はOKA-SIN旅作プレエコでシメ 感想 1.PP単…

自己紹介

きっかけ 1年前くらいにクロアチアに旅行しました。はじめての一人海外旅行は思ったより大変でした。旅から帰ってきて写真や旅程をまとめたり、もっと効率のいい旅行の仕方やうまいやり方がないかなどを調べて、旅のふりかえりをしていました。そんな最中に…