RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

第6修行 マンゴージュースを飲みに宮古島へ 羽田 - 宮古 @2017/05/02

修行を終え、3月になったころ、ふとゴールデンウィークをどう過ごそうかなどと考えふけっていたのですが、気がついたら宮古島の往復チケットを買っていました・・・\(^o^)/

以前までの修行は綿密に計画をたてていたのに、今回はおよそ突発的にチケットをとってしまいました。

久々に飛んできましたので修行記をまとめておきます。

宮古島便はゆっくり目のスタート

宮古島の日帰り便はお昼発なので、わりとゆっくり目のスタートになります。

自宅付近の駅を10時に出発し

京急経由で11時前に羽田空港に到着です。

お久しぶりです羽田空港

羽田空港第2ターミナルに到着すると撮ってしまうコンコースへの吹き抜け。ここかっこいいですよね(^^)

そして開放感のあるチェックインカウンター。GWだと結構こんでますねー。

チェックインカウンターでチケットを発券してもらったら「PLT」の文字! うれしい\(^o^)/

お久しぶりですANAラウンジ

はじめてのときは緊張していたANAラウンジへの入り口…

広告枠!だとこないだ知った、ラウンジに向かう途中のブース。1ヶ月350まんえんだそうです!よ! タッチアンドトライコーナーにすればよさそう♫ シャンパンを持つグラス越しの雲海写真とか(^^)

おいしい牛乳とおビールを頂きます\(^o^)/ 組み合わせ!

おいしい牛乳について調べたこともありましたね…

anamile.hatenablog.jp

前は気づかなかったターミナルの伊勢丹

以前は足早に搭乗口に向かうばかりで、全然気づかなかったのですが、宮古島方面に向かう途中に伊勢丹の羽田ストアがあったので立ち寄ってみました。

入り口に大好きジョンマスター・オーガニックのぼでーみるくがあったので、テスターで腕にぬりぬりして気分をアゲアゲしました(^^)

さわやかなゴールデンウィークの第2ターミナル

今日みたいな爽やかな空にはANAの翼が似合いますね〜(^^)

間もなく優先搭乗がはじまります。

今日は767っぽい!

ひさしぶりのプレミアムシートでキャプテン気分♫

本日のプレミアムシートはお誕生日席となっております♫ 中央のおひとり席キャプテンシートですね。 一度乗ってみたかったのです\(^o^)/

シンプルなみはらし

ANAビジョンが正面に見えてキャプテン感でてます!

B767-300 でした。たけのこエビチリぞうすいおいしそ。

機内販売も5月にさしかわっていました〜さわやかな商品に〜

このkate spadeのお財布かわいい!

おひさしぶりのプレミアムGOZEN♫

この感じひさしぶり〜(^^)

おしながき

  • 厚焼き玉子
  • 鮭塩焼き
  • 牛肉ごぼう巻き
  • 泉焼き
  • 海老
  • 豚バラとキャベツの塩昆布炒め
  • 炊合せ(アスパラとたけのこの豆腐寄せ、玉ねぎ、赤蒟蒻煮、白蒟蒻煮、いんげん)
  • 土佐御膳
  • 桜えびご飯(姫かつお、しょうが味、ふき煮浸し、桜にんじん、錦糸卵)
  • ししゃもきくらげ

焼酎をロックで頂きます♫ 宝山〜夕(せき)〜というお酒でした。 鹿児島県日置市の芋焼酎。 以前の修行のときと銘柄が変わってました。

食後のお紅茶で、くまもんクッキーいただきました〜(・(ェ)・)

つきました〜 シギラリゾートでゴルフするぞー!

とはいかずにそのまま帰ります・・・

A&Wというご当地っぽいファーストフード店へ

およそ、このマイラー修行するまで知らなかったのですが、沖縄のファーストフード店といえばA&Wというお店らしいです。ので、宮古島空港にあったので立ち寄ってみました。

アメリカ発のファーストフード店感が漂っていて、何頼もうかな・・・と考えた結果

宮古島産のマンゴーって書いてあったので、マンゴージュースにしました! なかなか美味でした(^o^)v

このマンゴージュースを飲みに来たようなものですね!(^^)

さっそく帰路

マンゴージュースを飲むやいなや、館内放送でお帰りの羽田便の搭乗案内が〜(_)

セキュリティエリア内での搭乗口はGWでいっぱいのおきゃくさん。

さっそく搭乗開始〜したらJAL系の多良間行き飛行機がみえました〜いいなあ離島♫いつか行ってみたい(^^)

帰路はSABO

お帰りの便は午後の軽食プレミアムSABOです〜 これも久しぶり〜♫

おしながき

  • タンドリーチキンと野菜のサンドイッチ
  • リゾーニパスタとクラムチャウダーソース(アサリ、インゲン)
  • インド風レンズ豆のサラダ(トレビス、イタリアンパセリ
  • ラズベリームース

鱧と卵のスープと

コーンスープもいただきました〜 この軽食シリーズおいしいのですよね(^^)

最後にマッシュルームポタージュスープと日本酒〜 純米吟醸 米鶴 というお酒でした

起きたらステキな夕日!

ほろ酔い気分でいつのまにかZZZで寝ていました。着陸態勢になり、CAさんに起こしてもらったところ、きれいな夕日が!

雲海にかこまれた富士山と夕日に染まる東京湾!ステキ!

久しぶりの搭乗は楽しかった〜 GWのいい一日でした\(^o^)/