RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

はてなブログの読者が100人をこえました

読者の皆様ありがとうございます!

今月に私のブログの読者が100名を超えました! あまり情報がないブログなのにもかかわらず、読者登録していただいた皆様ありがとうございます。(^^)

ブログをはじめたころ

最初に記事を書いたのが、2016年の10月でした。今から7ヶ月前の事になります。

この頃は、マイルを貯めるだけ貯めて、さてこれから年明けからはじめる修業の日程を決めねば、と息巻いていたころでした。3月に忙しくなることを見越して、若干無理かなと思いながらも1月で修業を完了すべく、休日のスケジュールのにらめっこしながら予約を押さえていった記憶があります。

1月に詰め込んだがゆえ、この1月の旅程を全部こなせるのだろうかという漠然とした不安があったのを覚えています。終わらせるためにもブログに記録してモチベーションを高めようと思ったのがこのブログをはじめたきっかけです。

第一回の修業記から緊張しすぎて、文字や記事数が多くなってしまったのを覚えています。

その後、twitterで情報収集がてら、マイラーの方々から色々教えていただいたり、戯れたりしているうちに、仲良くなっていただいたり、お声がけしていただいたり、旅行中に励ましていただいたり、ブログを書かずともモチベーションを保って修業できるようになっていきました。これもみなさんのおかげです。

さいごに

記事数でいうと、40記事しかないのにもかかわらず、100人の方に読んでいただけるようになり、嬉しいです。

1度記事を書くと沢山の方々に読んでいただいていると思うと、書くときもいくらか緊張して書くようになりました。それがほどよい緊張感になって、メモ代わりみたいな日記にもならないような記事にならずにすんだのかなと思っています。

これからも飛行機で飛び続けるためにもブログは続けていきたいと思っています✈ 登録していただいた読者のみなさまありがとうございました。これからもよろしくお願いします!