RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

ねんがんのイギリス旅行 マイルde8日間の旅

時は満ちた!(°▽°)

1年かけて貯めたANAマイルで半年前に発券した特典航空券。 ついにねんがんのイギリス旅行の時がやってまいりました!パチパチパチ~\(^o^)/

イギリスといえば・・・貴族!ロイヤル!エリザベス!*1

華麗なる貴族の国、それが 大・英・帝・国!!

というわけで、初っ端からテンション高いですが、前々からいきたいと思っていた ダウントン・アビーのロケ地「ハイクレアキャッスル」 を観にちょっとイギリスに行ってまいりました✈✈✈

1.経緯

1度イギリスにはうん十年前に卒業旅行程度に行ったことがあるのですが、ちゃんとした大人になってから再度訪れたいなと思いたち、行ってまいりました。

前回は、コッツウォルズ地方という、典型的なイングランドの田舎~みたいなところを回ったのですが、今回は完全に貴族に傾倒・倒錯した超ミーハーな旅です(。>﹏<。)

イギリスのような日本の裏側まで来てしまうと、なんだかもったいなくて、大英博物館とかバッキンガム宮殿とかビッグ・ベンとか、主要な観光地にいかなくては!となってしまうのですが、マイルで来れるとそれほど気をはらずに、ちょっと気さくな観光ができるのが楽しいですね。

贅沢な時間の使い方でしたが、夏休みを先取りしたゴージャスなイギリス旅行でした~ヽ(´ー`)ノ

2.概要(twitterまとめ)

きもち高まる搭乗~ヒースロー空港

ANAの上級会員になったおかげで、予約していたエコノミーシートがプレミアムエコノミーシートにしてもらうことができました!おかげでグーグー寝て過ごすことができまして、ながーいフライトが寝て起きたらあと3時間!みたいな感じであまり時差も感じること無く過ごせました!

行きはANAのプラチナメンバーの恩恵でらくらくプレミアムエコノミーシート♫

その1:友だちに会ってイギリスでゴルフ!

最近イギリスに移住した友だちのMikeに泊めてもらって

一緒にゴルフのラウンドを楽しんだり、パブでビールをひっかけたりして楽しいイギリスの週末の時間をすごしました。

テイスティングさせてもらって結局全部のんじゃう(笑)パブ

その2:ついにきた!ハイクレア城!気分はクローリー家!

イギリス版・渡る世間は鬼ばかりのような戦前戦後の貴族の優雅な暮らしと没落を描いたテレビドラマ、ダウントン・アビー♫ロケ地になっている現存するお城ハイクレアキャッスル!

観光客は地元のおじいちゃんおばあちゃんばかり(笑)。ドラマの中に入ったような体験をしました(。>﹏<。)

その3:シャングリ・ラ ホテル ザ・シャード ロンドン

ロンドンに最近できたと話題の、ラグジュアリー5つ星ホテル「シャングリ・ラ ザ・シャード」!!

ロンドンの街並みを一望しながら、ゴージャスな夜をすごしました♫

ロンドンを一望の下におさめることができます!

バスタブにお湯を張りーのバスソルトとかしーのシャンパンとジャスミンティーおきーのルームスプレーたきーの

ゆかたでくつろぎーの幸せ😍

素晴らしい眺望のひとつひとつをつぶさに観ていると時間があっという間に過ぎてしまいますね

おまけ:沖縄・慶良間に寄って癒やされてから帰りました

3.旅程(7泊8日)

日程 内訳
7/08(土) 羽田発-ヒースロー>ギルフォード 友人宅
7/09(日) 友人宅でゴルフ・パブで過ごす午後
7/10(月) 鉄道でニューベリーへ
7/11(火) ハイクレア城見学 →ロンドンザ・シャード滞在
7/12(水) ロンドン市内観光&ロンドン市内宿泊
7/13(木) ヒースロー空港へ
7/14(金) 関空に帰国・沖縄
7/15(土) 慶良間諸島
7/16(日) 羽田到着

4.感想

マイルとSFCの修行のおかげで、特典航空券で、らくらくイギリスに旅行することができました。

anamile.hatenablog.jp

憧れのハイクレアキャッスルも見れたし、本場でゴルフができましたし、またロンドンに来ることができて、イギリスいいなーって思えたこととイギリスで暮らすのは大変だな・・・と思ったこと両方あって、日本がまた好きになりました(笑)。イギリスはまだまだ沢山見どころがあるので、またぜひ行きたいです (。>﹏<。)

ついでに、飛行機代がいらなかったので、1日だけ豪華なホテルに泊まってみました!それでも旅費をずいぶん押さえることができたので、RIMOWA買っちゃいました笑。そして沖縄で慶良間ブルーを体験してきました。その話はまた後日。

数ヶ月計画したりもんもんとしたりした旅行が終わって感無量です。でもまた来年どこかに行くと思います!

5.おしながき

NowWriting... 詳細の記事は後日まとめます・・・

*1:語呂が良い!