RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

第4修行(1) 那覇千歳三角飛び 那覇経由で千歳まで@2017/01/12

三角飛び第二弾。

今回は最長三角飛びとなる

羽田(東京) ✈ 那覇 ✈ 千歳 ✈ 羽田(東京)

今回は、一度那覇まで南下して、千歳までの飛行です。

三角飛びを前回やってみて慣れたところで、今回はもっと長い長い道のりの、那覇からの千歳。

いつもの羽田空港からスタートです!

羽田空港を飛び立ってからの絶景

修業に慣れてきたのか、飽きてきたのか、今回の写真は空港を飛び立ってからがスタートでした。

この日は北日本は荒れ模様だったのですが、太平洋側は快晴で、飛行機からの景色が最高によかったです。

富士山も堂々ととらえることができて、見入ってしまいました。

窓に収めて宇宙飛行士気分プレイ♪

PremiumGOZENいただきます

早速ですが、朝ごはんがわりのPremiumGOZENをいただきますです~♪

おなかにやさしい和食メニュー。あさから贅沢ですね。

おしながき

  • 厚焼き玉子
  • 海老団子
  • 梅かまぼこ
  • 鶏そぼろ蓮根
  • なます
  • カニご飯
  • かつおごぼうづけ
  • くずし豆腐と干しエビのスープ

お茶菓子をいただきながら録画テレビをみて時間をつぶす

プレミアム修業も手慣れてきたもので、食後にはみかんジュースとTWGダージリンティーをRemanフォンダンビスキュイをお願いしていただきました。

今日の暇つぶしコンテンツは・・・Eテレが今世紀MAXに攻めていることでおなじみの「ねほりんぱほりんナンパ教室に通う男編」です!

ブタナンパ師が髪の毛ファサッファサッってしてて最高でした。

そんな面白コンテンツをみながら沖縄便名物黒糖アイスをいただきます。

那覇空港に到着

いつもの那覇空港に到着いたしました。

降機して

つくやいなや、すぐに次の千歳行きにご搭乗です。

長時間にうれしいWiFiサービス搭載機です!

ANA WiFi Serviceを使ってみる

那覇 ✈ 千歳 は ボーイング737-800 というANAの737の中では最新機種らしく

ANA WiFi Serviceが使えます!3時間フライトの暇つぶしにはうってつけです!

さっそくANAアプリを起動してANA WiFi Serviceを使おうとアクセスポイントに接続すると・・・丁度アナウンスがあってアプリ画面が切り替わりました。すごい連動!

迷わず1050円を払ってフルで使ってみます。

お昼ごはんがわりのPremiumSABO

先程、プレミアム飯を食べたばかりですが、SABOも頂き、お昼ごはんがわりです。

お飲み物は、またまた温州みかんジュースをいただきます。

おしながき

  • スパムサンドイッチ
  • ハムと卵のサンドイッチ
  • ポテトサラダのサンドイッチ
  • モッツァレラチーズとくるみの島らっきょ入りイタリアンドレッシングサラダ
  • 黒糖ゼリーとハニーヨーグルトのクコの実添え

沖縄スペシャルなんですかね・・・

長い飛行機はお酒で酔っ払う

焼酎をロックでくださいとCAさんにお願いしたら、最初から2本くれました・・・ロックにはこの量が丁度いいとのこと。

その後、おつまみやらマッシュルームのポタージュスープやらフォンダンショコラやら・・どんどんもらいつつ

白ワインにオレンジジュースおかわり・・・おなかタプタプです。

千歳便ではAmazonPrimeビデオで「アオイホノオ」を見て時間を潰しました。柳楽優弥サイコー!

夕暮れの空を飛んで千歳空港へ

気づくと夕方の雲海の上を飛んでいました。

新潟を過ぎてもうすぐ秋田にさしかかろうというところ

ほどなくして降下がはじまり、夕暮れの北海道に

無事、千歳空港に到着しました。正直のみすぎて、あまり覚えていません(笑

ツリーがお出迎えです

那覇-千歳は長かったけど快適

那覇千歳間は3時間という長い時間でしたが、WiFiもあるし、お酒をのんでゆったりするとあっという間に北海道でした。プレミアムシートでのんびり空の上で過ごす時間は最高ですね。

次の旅行記へ

2. 新千歳空港で温泉♪

anamile.hatenablog.jp


この修行の一覧へ

anamile.hatenablog.jp