RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

ANAラウンジのおいしい牛乳の銘柄は?

おはようございます!朝といえばモーニング牛乳!

国内修業の際に利用させていただいた、ANAラウンジですが、アルコールと一緒においしい牛乳を毎回いただいていたのですが、ANAラウンジの牛乳、すごくおいしくないですか?!

毎回いただいていたら気になってしまったので、ANAにお問い合わせさせていただいたというお話です。

ANAのラウンジの牛乳がおいしい

プレミアムシートで贅沢な修業に盛り上がる自分を落ち着かせるように毎回お世話になった羽田空港国内線ANAラウンジ。

朝からアルコールをいただくとともに、尿酸値が上がらないためには牛乳の摂取が重要ってためしてガッテンで言ってたので真に受けていつも牛乳を頂いていました。*1

なんか、すごくおいしくないですか!?*2

ANAにきいてみた

さっそくですが、一刻も早く銘柄をきいてみたくてANAお問い合わせ窓口にお手紙をしたためました。

ANAお問い合わせ窓口さん

先日、はじめて羽田空港の国内線ANAラウンジを利用させていただきました。

その際に、牛乳を頂いたのですが、とても美味しくて、もしよろしければどこの銘柄の牛乳か教えていただくことは可能でしょうか?

ほどなくして、お返事を頂戴いたしました。

へうぜん様

平素よりANAカード会員として 弊社便をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、羽田空港国内線ANAラウンジで ご用意しております、牛乳の銘柄につきまして、 お問い合わせを頂戴し、恐縮に存じます。 

早速ではございますが、お問い合わせいただきました 牛乳の銘柄は、

ユーシーシーフーズ株式会社「お店のための北海道牛乳」

でございますこと、ご案内申し上げます。

なんと!まさかの業務用牛乳! 多分ファミレスとかにもある、ふつうの!(笑

この牛乳はなぜおいしいのか

なんで、ANAラウンジの牛乳がおいしいと感じるのか、調べてみました。

ANAラウンジの牛乳はロングライフタイプ(賞味期限が数ヶ月持つ)というもので、普段日本のスーパーで売られている(低温殺菌タイプ)ものとは別のタイプでした。

そして、質としてはスーパーのやつのほうが、風味がよく、栄養価もよく、美味しいとされているようです。

ここからは推測なのですが、

普段の牛乳と風味が違っておいしいと思う!

と思っているのではないかと。

そして保存の面でメリットがあるためホテルや外食ではこのロングライフタイプが重宝されるようです。

つまり、ホテルで飲んでる牛乳と同じだ!と感じるので、脳内変換で、ホテルに泊まるような非日常=特別なときに飲むからおいしいと感じる!のでしょうね。という結論を得ました。

はずかしいお問い合わせでした

と、色々自分の舌のチープさに打ちひしがれつつ・・

以上につきまして、ご案内申し上げますとともに、 今後とも皆様にお楽しみいただけるお食事やドリンクを 提供できますよう努力を重ねて参りますので、引き続き、 弊社便のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

へうぜん様の次のご搭乗を、心よりお待ち申し上げております。

ANAのサポートセンターさんは、きっとプギャーと思いながら回答メール書いてくれたんだろうなっていう…(>_<。)

愛しさと 切なさと 糸井重里~♪

みなさまも、PP単価と一緒に、おなかPPにお気をつけて(*´∇`)ANAラウンジで牛乳をおたのしみくださいませ~

*1:組み合わせ!

*2:重要なので2回いいました