RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

ブログを書き始めて1年経ちました

ついに1年たってしまいました

ブログをはじめて1年がたってしまいました(^^) 本当にあっという間だったなあ・・・

ブログをはじめたきっかけは・・・

どうも「修行」という名に負けて、旅行を最後まで完遂する自信がありませんでした。そこで、このブログに予約や旅程や道中を記録して、自分の継続モチベーションを上げて、いざ「SFC修行」に挑むことにしました。

自己紹介 - RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

そもそも、ブログを書き始めたきっかけは、ANAのスーパーフライヤーズカードなるものをゲットするために、途中で挫折しないようにということで記録に残そうというところからはじめました。

ちょうど、仕事の中だるみな時期だったなあと1年経った今もそんな感じなので、思い出してきました。何か新しいことを探していた時期だったのかもしれません。

ネタが続くのかな・・・なんて当初は思っていましたが、ネタはストックされていく一方で、アウトプットできない写真や記事のアイデアがたくさんあります。書きたいけどなかなか書けないのがブログ記事なんだなあと感じさせられました。

たくさんのtwitterやはてなブログ読者の方々にささえられて

ふりかえってみると、結局1年で60記事たらずくらいしか書けなかったので、1週間に1記事くらいしか更新できませんでしたが、「読んでくれる人」がいることは、とても楽しかったです。

特に、twitterやはてなブログで毎日のようにフォロワーさんや読者の方々が増えていくのは、楽しくて、twitterで反応いただいたり、ブログにコメントしてくれる人が優しくて、なんでもやってみるもんだなぁと思うことが増えて、この1年は充実していたような気がします。

特にはてなスターや言及通知など、はてなブログで公開することでもらえる皆さんの反応にみるみるハマってしまって、またはてなブログProの更新をしてしまいました( ;∀;)

これから

このあと、どうしようかなと、またマイルを貯めたり買ったりして、ルートを作ってみたり、消してみたり、どこに行くのも正解のようで、どこにいくのももったいないような気がして、次の一歩が踏み出せないでいたりします。

いってみたいところばかりが増えて、どうしようかなと嬉しい悩みばかりが増えますが、また1年どこに行こうかなと思える日を迎えられたことがとてもうれしいです。

また今年も旅行するぞ~ おまけで修行できたら楽しいな♪