RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

アメリカ横断ウルトラ ニューヨーク・アナハイム旅行 カーチャンと9日間の旅

時は満ちた!(°▽°)

ニューヨークに行きたいかぁ!!!\(^o^)/

ファーストクラスに乗りたくないかぁ!!!\(^o^)/

「OH TANI SAN」のSho Timeを見たくないかぁ!!!\(^o^)/

というわけでてんこ盛りですが、テンション高めでゴールデンウィークにアメリカを横断して満喫してきました✈✈✈

経緯

もともと、ニューヨークに行くつもりはなかったのですが、私の友達がニューヨークとアナハイムに最近移住したので、友達に会いに行こう!ということになり、ついでにカーチャンも連れて行ったら親孝行になるのでは?と思って声かけたら二つ返事で「行く!」ということで、半年ぐらい前からチケットをしたためておりました↓

anamile.hatenablog.jp

ニューヨーク・マンハッタン編

その1:ANAファーストクラスをお楽しみ♫

全人類の最終解脱地、夢のANAファーストクラスに搭乗しました!(^O^)/

旅をエンジョイするのに素晴らしいスタートです!(゚∀゚)

美味しいお食事と、お酒をたくさんいただいて、結局ほとんど(´-`).。oOZZZ寝ていました(笑 これぞ贅沢(゚∀゚)

その2:ニューヨークといえばヤンキー・スタジアム!

空港につくやいなや、爆速でホテルにチェックインして、速攻でナイターのヤンキー・スタジアムに向かいました。日程的に無理があったのですが、カーチャンがせっかくだから見たい!ということでなれない土地もあり、超遅刻。空港でディレイすること2時間、マンハッタンの渋滞の洗礼を受けること1時間、間違ってメトロを逆走すること30分(笑

知力体力時の運をフル活用して、6回からギリギリ見ることができました!

その3:ウォーキンザ・パークでイマジン安室ちゃん♫

次の日は、超ピーカンだったので、さっそく近くのセントラルパークでウォーキンザ・パークしました。

Beatlesに詳しくないのですが、母が好きらしく、イマジンしたりヒマジンしたりしました(゚∀゚)

その4:ブロードウェイ・ミュージカル♫

母はミュージカルが好きなので、オペラ座の怪人「Le Fantôme de l'Opéra」をブロードウェイで観ました!

事前にブルーレイを買って、予習してから望みましたが、案の定、私は後半、壮大な船を漕いでいました(゚∀゚) 母は感激して泣いていたのでよかったです~(^O^)/

その5:一番ハマったMET!メトロポリタン美術館

みんなのうたでしか知らなかったメトロポリタン美術館。最初、2時間くらい時間取ればいいかなーなんて思ってなめてかかっていたら時間が足りない足りない。

母はどハマリして、結局、開館朝の10時から閉館の夜の9時まで、一日中居座っていました。

それでも全然見切れませんでした。ここを見るためにニューヨーク行く価値があると思います!!

その6:ティファニーで昼食を♫

せっかくニューヨーク・マンハッタン・5番街に来たなら・・・というポイントをあさっていたら・・・

www.jabobeat.com

にゃぼんさんという方が紹介してくれていた「ティファニー The Blue Box Cafe」というこれぞ五番街!という超素敵カフェがあるということを知り、予約して行きました!

店内はティファニーティファニーしていて、夢のような乙女な小一時間を過ごさせていただきました(´-`)

その7:MoMAで美術館はしご

METにすっかりやられていましたが、母が美術館はしごをしたいということでMoMA(ニューヨーク近代美術館)にもいきました。

近代美術は難しくて、日本語解説を聞いても難しくてちょっと可笑しかったです(゚∀゚)

その8:サークルラインクルーズでウルトラクイズ感!

ニューヨークシティパスを使って、サークルラインクルーズという遊覧船を楽しみました。

私にとっては、アメリカ横断ウルトラクイズの決勝戦というイメージでしたが、イメージより、自由の女神が小さくてびっくりしました。

多分、牛久大仏の方が大きいかも笑

その9:ザ・ハイライン+チェルシーマーケットでおしゃれ観光

ザ・ハイラインというかつてマンハッタンのライフラインとなった廃線がおしゃれ観光地になっていたので、ウォーキングを楽しみました。

ハイラインの上は近代アートの展示にもなっていて、気持ちいい時間を過ごしました。

ザ・ハイラインの最後に、チェルシーマーケットというナビスコの廃工場をショッピングモールにしたおしゃれスポットも通ってきました。とてもきれいで都会の中のハイセンスオアシスといったショッピングスポットを楽しみました。

その10:ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブションで宝石箱ディナータイム♫

ニューヨークで一番楽しみにしていたのが、ニューヨークでロブションに行くことでした。

というのも、ここで先述の友達TSUBASA君が単身ニューヨークに来てロブションで働いていたので、応援も兼ねて食事しに来たのでした。

ニューヨークの単調な食事にかなり飽きていたので笑、宝石箱のような★フレンチをいただくのは感動の嵐でした。 本当、殺人的な味がしました笑

その11:ブルックリンでゴスペルツアー・ブルックリン橋・マンハッタン♫

ニューヨークといえば、ハーレムでのゴスペルツアーが有名ですが、VELTRAで5点満点だったブルックリンでのゴスペルツアーに行ってみました!

このゴスペルツアーが超アタリで、エネルギッシュなガイドさんに母が感動しておりました。ツアーの最後のゴスペルがまた素晴らしく、ライブ会場みたいな装置の中、みんなでGodを崇めました。グラミー賞取ったのもうなずける感じでした。超オススメです!

その後は、TSUBASA君と合流して、ブルックリン橋を渡ったり

ニューヨーク証券取引所に株を買いに来たり

フロンターレを僕に教えてくれたTSUBASA君とタイムズ・スクエアでバラジコラソしたりしました!

カリフォルニア・アナハイム編

その12:ニューヨークから西海岸ラグナビーチへ

長かったようで短かったニューヨークに別れを告げ、ニューアーク空港からサンタ・アナ空港に乗りました。

評判通りの(笑、ユナイテッド航空の洗礼も受け、西海岸の友達KJ君と合流し

ラグナ・ビーチで素敵な夕方を過ごしました。

その13:西海岸モナークビーチリンクスでゴルフ♫

KJ君にリンクスに連れて行ってもらい、近況を聞きながら西海岸のゴルフを楽しみました。超贅沢な時間を過ごしました。

その14:アナハイム・エンゼルス「OH TANI SAN」のSho Time

その日はナイターにアナハイム・エンゼルスの試合をKJ君が取っていてくれ

たまたま出てくれていた、今話題の大谷翔平こと「OH TANI SAN」のSho Timeを楽しみました。

ヒットも打ってくれた!さすがMVP!

さいごに

夢のようなゴールデンウィークのアメリカ横断ウルトラ1週間はあっという間に過ぎ、最後は初めてのANAビジネスクラスに乗り、久しぶりの日本のありがたさに感謝しながら帰路に付きました。

母はとても楽しんでくれましたし、私もまた海外で活躍する友達やOH TANI SANにも会えて(゚∀゚)ニューヨークや西海岸を訪れたいなと思える素敵な旅でした!ありがとう!TSUBASA&KJ!!また行きます!(^O^)/