RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

ニューヨーク2nd小旅行 メトロポリタン・ミュージアムとロブションとフローズン

2回目のニューヨーク旅行✈ ちょっとした小旅行気分で追加で行きたかったところにちょちょっと寄ってまいりました(¯―¯٥)

お泊りしたブルックリンから望む摩天楼\(^o^)/

連日お世話になったMETことメトロポリタン・ミュージアム

美味しいミシュランフレンチもいただきました(^^)

友達にすすめられたので、今回はフローズンこと「アナと雪の女王」のミュージカル\(^o^)/

前回のニューヨークは「初めてのニューヨーク with カーチャン」ということで、てんこ盛りすぎたので…

www.hexenpropos.com

www.hexenpropos.com

今回はライトなプランでかいつまんでまいりました。

ざっくりとした予定はこんなかんじで、前回回りきれなかったメトロポリタン・ミュージアムを2日に渡って巡ったのと、グルメは1晩だけミシュランフレンチ、最後にミュージカル「Frozen」といった日程でした。

旅程(5泊5日)

日程 内訳
3/21(木) 羽田発-ニューヨーク着&ハドソン・ヤード&ブルックリンブリュワーズ&友人宅
3/22(金) チェルシー・マーケット&メトロポリタン・ミュージアム&LE GRILL de Joël Robuchon
3/22(土) ユニオンスクウェアパーク・グリーンマーケット&ブロードウェイ・ミュージカル「Frozen」&メトロポリタン・ミュージアム&イーストビレッジ
3/23(日) ニューヨーク発
3/24(月) -成田着

あっさりした旅程

今回は寝袋持参でニューヨークの友人宅に泊めてもらいました。とにかくマンハッタン・ニューヨークは飛行機代以上にホテル代がものすごく高い!2,3万は当たり前だし、AirB&Bは値段のわりに質がよくなかったりなど、衣食住には苦労するのですが、友達リクエストの「ピザポテト」を密輸することで宿泊費を収めてもらいました。

合間にちょっとしたマーケット行ったり、かわいいグッズ屋さんに行ったりして、ほどよくお土産を買ったりしながらそれなりに異国情緒は楽しみました。

さいごに

前回の夢のようなゴールデンウィークのアメリカ横断ウルトラ1週間ほど充実はしてなかったかもしれませんが、近日の再訪ということで、以前よりオノボリさんではなく、余裕をもって回れたかなと思います。

ただ、ビジネスクラスでニューヨークに行くことができたとはいえ、弾丸ツアーでしたし、まだ冬も抜けきれないほど寒くて、毎日眠かったです。