RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

第4修行 那覇千歳三角飛び 羽田 - 那覇 - 千歳 - 羽田 @2017/01/12

第4修行は、人気の「沖縄>北海道の三角飛び」です。

国内最長路線である、那覇(沖縄) - 千歳(北海道)という便を使って、1度に長い時間飛行機に搭乗することができます。この路線のプレミアム旅割28は人気で、なかなかとれなかったように思います。

この修行では新千歳空港を体験しました。千歳空港はやっぱり食べ物が充実しています!寿司!いくら!カニ!サッポロビール!

千歳プリン体空港 と言っても過言ではありません。

そしてなんと空港の中に、新千歳空港温泉があります!空港に天然温泉ですよ!さすが試される大地北海道!

名古屋の銭湯に引き続き、北海道では温泉に浸かって帰ってまいりました・・・

1.旅程

休日の那覇✈千歳のプレミアム旅割28が激戦で、平日の修業としてチケットをとりました。また千歳✈羽田の便がプレミアム旅割28の設定が無く、プレミアム株主優待枠で購入しました。

新千歳空港ですが、空港の規模のわりに食、おみやげ、温泉と楽しめるコンテンツが沢山あります。待ち時間の2時間の間に温泉を堪能してまいりました。

2.プレミアムポイント

第4修行での費用とプレミアムポイントは以下になります。

項目 内訳
運賃 ¥86,130
プレミアムポイント 8,427PP
PP単価 10.22
トータル時間 15時間

結果として、全体のPP単価が10.22とあまり良くありませんが、1日フルに使って長距離だけありPPを一気に8427PPも稼ぐことが出来る路線です。那覇✈千歳間はB737で安心のまったりプレミアムシートでした。

3.感想

お酒飲んで、おいしいもの食べて、温泉に浸かり、まったりしました。ほとんど温泉旅行じゃないか!という飛行機旅行を楽しんできました。修業って最高ですね!

4.おしながき

1. 那覇経由で千歳まで

anamile.hatenablog.jp

2. 新千歳空港で温泉♪

anamile.hatenablog.jp