RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

ロンドン旅行の特典航空券を発券しました!

無事に4月にプラチナ会員になり、その後は毎日毎日毎日・・・・当初の目的であるロンドン旅行のチケットを試しておりました・・・

そしてついに! ねんがんの特典航空券を発券でございます!\(^o^)/

※2017/05/11 旅程を変更しました。

旅程

往復、ビジネスクラス、または片道ファーストクラスで、いきたかったのですが・・・色々計算したところ、来年のことを考えて、ここはマイルを若干温存していきつつ、ロンドン旅行を楽しもうという気持ちに心変わりしました。

プラチナステータスでもヨーロッパANAビジネス便の取得は厳しかった

ロンドンで友人のところに寄る関係で、日程が具体的になってきたのが旅行の3ヶ月前くらいでした。その時点で融通の効く範囲でビジネスクラスをいずれかの日程で選択できないか試したのですが、これがなかなか思ったようにはビジネスクラスは取れませんでした。

これは、ビジネスクラスの席が前々から空席待ちで取れなかった日程(7月8日:羽田✈ヒースロー)で、ある日突如に空席が出たときの空席状況をみたものです。

もしかしたら、全体的にかなりガラガラだったけれども、開放の枠がかなり少なかったのだろうな、ということが窺い知れる感じでした。想像なので、実際はわからないですけどね。

RIMOWAを買いにドイツに行こう!

ロンドン旅行がもちろんメインのお楽しみなのですが、SFC修行をはじめてvikさんに教えてもらった「プレミアムメンバーになってRIMOWAをドイツで買って帰ろう!」も実践してみたいと思っています!

スターアライアンスゴールドなら3つまで荷物持ち帰り可能! イエス!スターアライアンス!

海の日の沖縄旅行をつけました♫

そして、陸マイラーをしなかったら知らなかったであろうJP (id:sfc-mile)さんから教えていただきました、国内旅行をつける方法!

これで沖縄旅行を海の日の連休につけることができました!!

海の日の沖縄の海を満喫してこようと思います!!

来たれ!わたしの夏休み!!\(^o^)/