完全無欠ANAマイルSFC修行

完全無欠ダイエットしながらコツコツANAマイルを貯めたのでSFC修行(ANAスーパーフライヤーズカードをゲットするための旅行)を記録したブログです。

ヒースロー・エクスプレス (Heathrow Express) 事前購入で半額に!

先日、ロンドン旅行の発券をしましたが、日程がFixしたので旅の詳細や手配を進めています。

そのなかで、ひとつ問題なのが、RIMOWA購入のためフランクフルトでのトランジット時間を確保するために、早朝にロンドン・ヒースロー空港で出国しないといけないというところです。

ヒースロー空港は入国・出国審査がシビア「=時間には余裕を持つことが必須」と聞いているので、かなりビビっているのですが、7:30ということは少なくとも始発電車を使って5時台には空港にいないと厳しいと思われます。

となると、時間が確約でき、早いヒースロー・エクスプレス (Heathrow Express) 一択になるかなと思います。今回は、15分で空港につくという空前絶後の超特急、超絶怒涛の高額運賃を誇るヒースロー・エキスプレスの事前購入をしましたので記録しておきます。

ヒースロー・エクスプレス (Heathrow Express) とは

ヒースロー・エクスプレス (Heathrow Express) はイギリスのロンドン中心部のハブステーション「パディントン駅」とロンドン・ヒースロー空港とを結ぶ空港アクセス専用の特急です。

大した距離にみえないかもしれませんが、タクシーやバスで行くと30分から1時間かかるというロケーションのようです。日本で言えば、車で東京駅から羽田空港の時間が読めないといったところでしょうか。

ところが、ヒースローエキスプレスを使えば、20分たらずでターミナルまで着けるので、時間が読めます。飛行機の乗り継ぎのように時間にシビアなルートには必須の手段になりますね。

片道4000円!超絶怒涛の高額エクスプレス

ところが、このヒースローエキスプレス。たった20分の電車で片道27ポンド!(=4000円!)という超絶怒涛の高額エクスプレス

成田エクスプレスの成田→東京駅のグリーン車なみの金額!ていうか成田エクスプレスも高い!知らなかった!

30日以上前の購入で4000円が1500円〜2000円に!!

このヒースローエキスプレス、現地で買うと正規料金を選ばざるをえないのですが、1ヶ月以上前に「Buy Early」(早期事前購入)することでいきなり半額以下で買うことができます。

最初、あまりの金額の差に、何か間違っているのではないかと何度も見直したりしたのですが、どうも、この事前購入でいけそうです。*1

そして、品川から20分410円で羽田空港に運んでくれる京急ってすごいですね!!*2

事前購入でAppleWalletに入れられます

購入は公式サイトでAMEXも使えるオンライン決済が可能です。入力したEメールアドレスにeチケットが送られてくるので、メアドだけは間違えないようにしましょう。

あとはAppleWalletにダウンロードすることができるのでこれを車内での検札時に見せればOkay。これなくしていたとしても、Eメールのeチケットでも大丈夫!

イギリス旅行、高まってきました!

*1:でもなんかまだ高い気がするのは気のせいでしょうか

*2:間違ってました。さらに安かった…。2017/5/15修正